Chatter日記

日々の日記です。感じたこと経験したこと。時々旅行の内容を上げます。

【旅行日記】金曜夕方から始まる神戸旅行

今回は、金曜夕方からの神戸旅行です!

 

リモートワークの機会をフル活用し、

定時ダッシュというより、もはや定時内で移動しながらの仕事をこなし

神戸三宮へ移動です。

 

三宮に到着は19時、さっそくシャトルバスでホテルに向かいます。

f:id:nakker10:20220625040403j:image
f:id:nakker10:20220625040400j:image

大阪より洗礼された街並み。住みたいですね!

同じく港町の横浜に似てますね。

今回のホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテル!

神戸市のアイコニックなホテルのひとつです。

f:id:nakker10:20220625040532j:image
f:id:nakker10:20220625040529j:image
f:id:nakker10:20220625040535j:image

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8978/8978.html

 

荷物を置いてからさっそく中華街へ

夜は20:00を過ぎましたが、空いてるレストランがあるか。。。

f:id:nakker10:20220625040756j:image
f:id:nakker10:20220625040759j:image

所々にお店の明かりが着いてます!

このうちの一軒に入店。

呼び込みのおばちゃんがすごく優しく、時間にしては客も多かったです。

強い呼び込みで入る微妙な味の中華料理屋よりかは、味も良かったです。

写真撮り忘れましたが、紹興酒を割った上海ハイボールというアルコール弱めなお酒もありました。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000996/

 

その後は嫁の希望でドンキホーテ三宮店へ

ご当地のドンキ巡りは嫁の趣味みたいなもんです。

 

ホテルに帰ってきたのは22:45

このホテル、金曜日から日曜日は最上階のバーが開いてます(23:30ラストオーダー0:00クローズ)

さっそく向かい、旬のフルーツカクテル(メロン)と生ビールをいただきます。

神戸の夜景を見ながらの酒は最高!ポートタワー改築中でしたが、それでも最高!

f:id:nakker10:20220625041937j:image
f:id:nakker10:20220625041934j:image
f:id:nakker10:20220625041940j:image

 

その後は部屋に戻ってもコンビニで買った六甲ビール2本をバルコニーでいただきました。

https://www.rokko-beer.com

 

明日はメリケンパークと異人館街、そして中華街に再トライです。