Chatter日記

日々の日記です。感じたこと経験したこと。時々旅行の内容を上げます。

【旅行日記】金曜から始まる神戸旅行2日目

神戸旅行2日目

 

昨日の天気予報では雨でしたが、今のところは曇りで持ち堪えてます。

f:id:nakker10:20220625102547j:image

チェックアウトを済ませて、ホテル横のメリケンパークへ

中央の小高い丘の上にスターバックスがあり、休憩がてら海を眺めるのに良さそうです

f:id:nakker10:20220625131233j:image
f:id:nakker10:20220625131226j:image
f:id:nakker10:20220625131230j:image

神戸市の街並みを眺めながら三宮方面へ散策へ

こうして見るとますます横浜に似ています。

f:id:nakker10:20220625131315j:image

f:id:nakker10:20220625131318j:image

そして昨日は開いてるお店の少なかった中華街へ

昼時は人がすごいです。

f:id:nakker10:20220625131432j:image

このまま中華を食べるかと思いきや、嫁の希望でベトナム料理に変わりました。

f:id:nakker10:20220625153004j:image

f:id:nakker10:20220625131456j:image

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28051583/

その後、三宮周辺を散策する中で、ブランドショップ立ち並ぶ通りへ。

f:id:nakker10:20220626004243j:image

初めてルイ・ヴィトンの店舗に入りました。

身なりがどう見えてるか気になりつつも、初のヴィトンにテンションが上がります。

調子を良くしたため、ついでに大丸のシャネルもウィンドウショッピング

 

と、ここまで来て流石に疲れてきたので大丸のTOOTH TOOTHで休憩

f:id:nakker10:20220626004550j:image

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28031579/

小ぢんまりとしつつ全面ガラス張りなので明るい店舗

しっかり休憩をとった後は、異人館街へ

ここでも旧邸をそのまま活かしたスタバが気になり、入店です。

当初の想定外に、なかなかカフェ巡りっぽいですね。

自分には似つかわないです。

f:id:nakker10:20220626004812j:image
f:id:nakker10:20220626004809j:image
f:id:nakker10:20220626004806j:image

ここまできて、夕食に行きたかったのですが、

なんと赤ちゃん同伴だとダメな店、及び本日は満席との店ばかりで、夕飯探しに奔走します。

もう駅前のコンビニ飯で良いかと諦めかけたとき、

神戸三宮駅でレストラン街発見!

大急ぎで入ったので写真は撮り忘れましたが、雪月風花というレストランで何とか夕食を取れました。

しかも神戸牛付き!

f:id:nakker10:20220626005253j:image
f:id:nakker10:20220626005305j:image
f:id:nakker10:20220626005301j:image
f:id:nakker10:20220626005258j:image

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28063142/

 

最後は終わり悪しになるかと暗雲立ち込めた神戸旅行でしたが、何とか良しで終われた旅でした。

 

神戸は関西でもお洒落な街で、いつか住んでみたくなる所でした。

今度は個人的にゆっくりと1週間くらい滞在したいです。

f:id:nakker10:20220626005522j:image